ノナカデンタルクリニック
福岡中洲の歯科・矯正歯科 ノナカデンタルクリニック 院長ブログ
口腔の美と健康、機能のトータルな回復を目指します
矯正歯科・インプラント・審美歯科・入れ歯

歯のホワイトニング

はじめまして。本日よりノナカデンタルクリニックのホワイトニング・審美歯科ブログの開始です。初回はホワイトニングです。
歯のホワイトニングは、ブリーチングという言い方もして、つまり歯の漂白です。過酸化水素、もしくは、過酸化尿素を使ったホワイトニング剤を歯に作用させることでブリーチします。ホワイトニング剤は安全で、体への影響はありません。ホワイトニングできるのは天然歯です。人工物は不可能です。

やり方には、オフィスホワイトニングといってしか医院の治療室で行う方法と、患者様自身が自宅で行うホームホワイトニングがあります。当院のおすすめは、絶対にホームホワイトニングです。それは仕上がりがとってもきれいだからです。自然で透明感があります。後戻りもほとんどありません。美しい歯を望むのなら、ホームホワイトニングです。
ノナカデンタルクリニックでおすすめしているホワイトニング剤のよいところは、あまり液だれしないところです。通常ホームホワイトニングでは、夜寝ている間、ホワイトニング用のカスタムトレーを歯列に装着します。そのあいだ、液だれしやすいホワイトニング剤だと、口の中に薬剤が漏れてきて気持ちが悪く、眠れない方もいらっしゃいます。当院のおすすめのホワイトニング剤はジェル状で、歯の表面にしっかりついて、漏れにくいものですから快適です。
ホワイトニング効果も良好で、夜間の装着時に、漂白力が持続します。期間は4週間から8週間を目安に行っていただきますが、2週間ほどでも十分効果が望めます。
ホワイトニングはときどき歯に知覚過敏をおこすことがありますが、当院のものはホワイトニング剤の中に知覚過敏抑制剤が入っています。このため知覚過敏をおこす方はとても少なくなっています。またフッ素含有のため、虫歯予防の効果が期待できるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 歯のホワイトニング
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ