ノナカデンタルクリニック
福岡中洲の歯科・矯正歯科 ノナカデンタルクリニック 院長ブログ
口腔の美と健康、機能のトータルな回復を目指します
矯正歯科・インプラント・審美歯科・入れ歯

矯正歯科は、審美歯科

矯正歯科は、審美歯科ですよね。

出っ歯や受け口、乱杭歯(=前歯の凸凹)が治ります。

歯茎のラインが揃ってきます。

歯、口元をへこませたいとき、前歯がはえている歯茎の部分からへこませるので、プロフィールが良くなります。

全体のかみ合わせが良くなれば、顔が引き締まった感じになります。

などなど。

セラミック矯正とか審美矯正って知ってますか?呼び方はいろいろあるみたいですけど、セラミックを使って、削って被せる治療だけで歯並びを治すやつです。

それは、歯が凸凹で、歯茎のラインが揃っていない場合。セラミックやっても、歯茎の凸凹は揃わないし、出っ歯のときは歯を折り曲げるようにして矯正するから、歯茎の部分はへこまないので、プロフィールは良くなりません。また、この場合、歯の神経をとります。などなど。

矯正装置を着けるのは、仕事上無理という方が、もちろんいらっしゃいます。そのような方は、歯の裏側に装置を着ける舌側矯正(=ゼッソクキョウセイ)となります。

矯正歯科のブログをかなりさぼってしましました。また今月から、症例などもアップできるようにがんばります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 矯正歯科は、審美歯科
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ